2010年5月23日日曜日

iPhoneのMMS設定について

iPhoneでは購入時に2種類のメールアドレスを取得しています。

◉E-Mail(標準メールアプリケーションで使用)
※※※※※※※※@i.softbank.jp
◉MMS(SMS / MMSアプリケーションで使用)
※※※※※※※※@softbank.ne.jp

この2種類のメールアドレスが自動的にiPhoneで使用しており、
それぞれのメールアドレスでアカウントを設定する必要があります。

2010年5月20日木曜日

iPhoneのSMS / MMS について

iPhoneに標準で入っている見慣れたアイコンです。
iPhone OS 3.0からSMSとMMSと表示されていますね。
ではこの違いは何なのか勉強しましょう。



2010年5月14日金曜日

iPadのMovie

アメリカで放送されているiPadのMovie
あぁ、欲しいな…。





ちなみにiPod nano 5GのMovieもどうぞ

2010年5月10日月曜日

iPadの価格訂正 5/8(土)のSoftBank公式発表時の価格より

昨晩(5/9深夜)23時くらいに、新商品販売時等のみに発生する
オンラインアップルストア恒例の【We'll be back soon】出ました。
アップル好きが最も心躍らす瞬間なんです♪
でも、そこからが長い…。長い…。長過ぎる…。
前回のMacBookでもここまで長くなかった筈っ!!
さすがに待ちきれず寝ちゃいました。
夜中(5/10早朝)3時~4時くらいの間に、Apple公式発表があったみたいです。
それが下の画像です。

2010年5月9日日曜日

iPadの対応キャリア決定

ついに発表されました!!
iPad Wi-Fi+3G モデル
対応キャリアがSoftBankに決定!!
本家Appleは5/10(月)に発表となっているので、
ちょっぴりフライングじゃないか!?と思いましたが…。
今日はSoftBankで発表になった価格を具体的に考えます。

2010年5月6日木曜日

MobileMeの初期設定について


今日、初めてアップルストア銀座でワークショップを受講しました。
MobileMeはパソコンを所持していない限り購入する必要はありません。

パソコンはMac、Windows問わず何でも適用する事が出来ます。
現在iPhoneとパソコンを保持していれば、すぐに始める事が出来ます。

僕の友人はパソコン所有者が少なく、パソコン買うなら絶対Mac。
このように強烈に紹介しているので、だいたいアップルストア店頭で購入。
そのケースではアップルストアスタッフの方が設定してくれます。
だからここの方法は覚えなくて良い事が多いです。

しかしながら質問された時に答えられないのも情けないものです。
人にMac購入を勧めておきながら、良く理解していないのは避けたいものです。
それは性格的にちょっと合わないので勉強してみました。

フォロワー