2010年9月28日火曜日

【iPhone・iPadアプリ】文字、記号で写真をキレイに加工

【iPhone・iPadアプリ】Type Drawing

カメラロールに保存中の写真や真っ白、真っ黒なキャンバスに、
文字や記号で模様を描く事が出来るアプリです。
指でなぞった所に、その模様をカンタンに描けます。

文章では全く意味が分からないと思います…。
僕の文章力の無さが原因です…。すみません。

アプリを5回程練習して書いてみました。
これスゴく好き☆女子にオススメですよ。
最後に僕の作品もあり。見て下さい!
限定セール中のようですので是非!!
Type Drawing iPhone版【66.0%OFF】
下のバナーからダウンロード
Type Drawing iPad版【40.0%OFF】
下のバナーからダウンロード



Type Drawingを起動します。
背景を選びます。
白色、黒色、iPhone・iPadのカメラロール内にある写真。
以上の中から選びます。今回は写真を選びます。

下のメニューバーから一番左の「 T 」を選んでみます。
ここでは写真に加工する文字を選べます。
キーボードで好きな言葉、文字、記号を入力。

次に「 F 」をタップします。

  • Typeface … フォントの種類
  • Vary size by speed … なぞるスピードで大きさを変化させる
  • Random Typeface … ランダムでフォントの種類を選択
  • Tracking … 文字間の調整。数字が多いと文字間が広がります。


色の着いた四角のマークを選ぶと、
模様のカラーを選択できます。
こちらはグラデーション加工にも設定できます。

以下の写真を背景にしました。
僕はアヒル好きなんです☆この写真をもっとカワイイ仕上がりに。

ハートのマークを使ってみました。
5色に色を変え、アヒルを囲ってみました。

写真を背景に選ぶと、加工メニューが1つ増えます。
「 Photo Opacity 」です。写真透明度を調整できます。
写真を薄く透明にする事が可能です。
薄くなると、模様が目立ちますね!

完成した作品は4通りの方法で保存できます。
  • 標準アプリ「写真」に保存
  • PingイメージとしてiTunesに保存
  • PDFとしてiTunesに保存
  • アプリに保存。途中から再開できます。


写真に模様を入れるだけではなく、
アプリの機能だけで絵を描いてみました。
僕のTwitterのフォロワーさんが、たまたま誕生日だったので、
絵を描いてみました。あまり上手く無いですが…。

初めてだったので、20分くらいかかりました。
イメージを頭で思いつけば、すぐ出来ると思います。
お誕生日なので花束です。わかりますか??

以上です。アプリの事わかってもらえました??
このアプリは使っていてスゴく楽しい☆
幸せな気分になれるアプリです。

なんと期間限定のセール中です。
皆さんも使ってみて下さい!!


Type Drawing iPhone版【66.0%OFF】
下のバナーからダウンロード
Type Drawing iPad版【40.0%OFF】
下のバナーからダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー