2010年10月23日土曜日

iLife'11 をインストールしてみた!

残念ながらiDVDと個人的に熱望していたiWeb。
こちらはアップデートかかりませんでしたが…。

  • 写真をもっと活躍する為のiPhoto
  • ホームビデオを名画に変えるiMovie
  • 楽器を習う、作曲する、録音するGarageBand
これらが圧倒的なアップデート。
10月20日 AM10:00( 日本時間10月21日 AM2:00 )に
Appleの基調講演が行われてデモ画面を見ました。

最も興奮した " Mac OS Ⅹ Lion "
これでWindowsとユーザー数が逆転するんじゃないか?

デモを見て素直にそう思いました。

注目はMac App Store!
だってアプリでユーザーが楽しむ事が明確にわかるんですから。
iPhoneやiPod touchのCMと同じ。

MacBookや今回発表されたMacBook Air、iMac、Mac mini、Mac Pro。
これらは全くCMしていないですけど、
Mac OS Ⅹ Lionが発売されたら、絶対CMするでしょ!?

PC買う人はなんとなくWindowsって人多いでしょうから、
こんな事出来るんだ!そしてWindowsもMacで動くんだ!
そこに気付いたらMac買うでしょ?
いやぁ興奮した基調講演でした!

で、長くなりましたが買ってきました『  iLife'11 』
さっそくインストールしてみました!

ボクは家族でMacなので、代表してファミリーパックを買いました!

箱を開けるとまず定番の『 Designed by Apple in California 』
作るのはアジア等で作るけど、デザインはオレたちだぜ☆
って事ですね。ココがカッコ良い!!

そしてこれまた定番のAppleマークシールが2個。
このシールたまるばっかり。貼れないなぁ。今度お店に貼ろ☆

さて、今回は手順の紹介。
これ迷う必要ないと言うか、迷う所が無いというか…。
初めてで心配な方の為にブログ書いてみますね。


①Install DVDを挿入
Install DVDがパッケージに入っているのでMacに入れてみます。
DVDを挿入するとこの画面になります。
右側の『 Install iLife 』をダブルクリックしましょう。
②はじめに
 ココから色々な事が表示されますが、全て『 続ける 』や『 はい 』です。
 そうしないとインストール出来ません。
 でも中身の文章はちゃんとチェックしましょうね。

③大切な情報
 ここも文章を読んでおくだけです。『 続ける 』をクリック。
③使用許諾契約
 iLife使用に関してのルールです。チェックしたら『 続ける 』をクリック。
 すると『 同意 』を求められますので、『 同意する 』をクリック。
④インストール先の選択
 いつも通りMacintosh HDを選びましょう。
 ここからは現在のMacintosh HD情報をチェックしていく画面です。
 インストールに必要な空き容量等を確認していきます。
 ここでは『 インストール 』をクリック。
⑤インストール
 いよいよMacにiLife'11がインストールされます。
 途中でオンライン登録を促されます。
 ここで『 オンライン登録 』を選んでも良いですが、
 でも『 iLife'11 』の製品登録を選択出来ないみたいです。
 だから『 後で行う 』をクリックしましょう。
⑥インストールは成功しました
 10分~15分くらいで終わります。
*iPhoto起動時の注意
 iPhoto'09で使用していたフォトライブラリはiPhoto'11では見れません。
 そこでフォトライブラリをアップデートする必要があります。
 少し時間が必要ですので、急ぎであれば後回し。『 終了 』をクリック。
 すぐに使いたければ『 アップグレード 』をクリック。

ボクはエクササイズムービーや写真等、Macで制作する事が多いです。
以前Windowsを使用していた際は、今よりも素人であったせいもあり、
いかにも素人作品!ってものしか作れませんでした。

でもiLifeは一気にクオリティを上げてくれます。
これがMacを買うと標準で使用出来る事は嬉しい限りです☆

お仕事でも、家族の思い出でも。iLifeで絶対生活が変わる☆
是非Macを買ってみましょう!!!!自信を持ってオススメです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー