2010年10月9日土曜日

【iPhone・iPad】家計簿アプリMoneyTronでカンタン管理

家計簿(おこづかい帳)のアプリです。
企業も固定費と売上と把握するのは当たり前!
家計のお金は女子・男子関係なく管理しましょ!

iPhone・iPad使えば楽しくできるはず☆
だって、

『全てを叶えられるアプリケーションがある
アイフォ〜〜〜ンにはね♪』でしょ?
是非アプリをダウンロードして下さいぃ☆

まず、ピックアップに当たり注目点は

◉画面の美しさ
◉支出だけでなく、収入の入力もあるか?
◉科目ごとに分別できるか?(食費、交際費、家賃など)

当たり前の点ですが、これクリアしてもらわないと
アプリを使って快適なはずがありませんからね!
という事で、アプリ紹介スタート!

MoneyTron - おこづかい帳
▼ アプリはココからダウンロード ▼
【このアプリの特徴】
◉入力ステップがカンタンで手軽
◉入力手間が少なくなるスッキリとしたデザイン
◉収入・支出科目ごとのレポートが表示可能
▲科目をオリジナルで追加作成が出来ない
まず、iPodのような画面で『レポート』『記録』を選択
入力する際は『記録』を。収入と支出を選べます。
ここで何を使ったのかを選択します。
iPod classicの要領でクルクル回し『OK』をタップ
その後金額を入力。この繰り返しです。
そして『記録』ではなく『レポート』ですが、
『月別』『日別』『全期間』の3通りでの表示が可能です。
円グラフの下には『今月の支出日別詳細カレンダー』が表示。
◯月◯日に何に幾ら使ったか?が明確です。


色々調べた結果、このアプリの一番の特徴は、
『他のアプリよりも手順が少なく済む』
これではないかと思います。

その分、カテゴリーに自由度が無いという欠点もありますが、
何かを買った▶レジで支払った後記録

この入力は出来る限り手順が少ない方が良いのでは?
それがおこづかい帳を続ける上で大事かな?
そういう意味でレビューしてみました。
ザクザク入力していきましょう。


▼ アプリはココからダウンロード ▼

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー