2010年10月5日火曜日

MobileMeギャラリー トラブル MobileMeへのアクセス不可能

MobileMeの7大機能のひとつ「 ギャラリー 」
これを活用すると、遠方の人と写真やムービを共有できます。
  • 結婚式で撮影した写真やムービーをMobileMeギャラリーにアップロード
  • お友達がそのギャラリーを自宅PCから閲覧できる
  • お友達がギャラリー内の写真や、ムービーをダウンロードできる
  • お友達が撮影した写真やムービーも同じギャラリーにアップロードできる
といった感じです。結婚式でたくさんの人が撮影したものを、
Web上のMobileMeギャラリーで1つにまとめる事が出来るのです☆
これがMobileMeギャラリーの最大有効活用方法なんじゃないかと思います。
結婚式 ▶ MobileMeギャラリーという図式が成立ですね。

ですが、トラブル発生。ムービーをアップロードを行う際、
以下の画像が表示されました。



で、いつも通りHelpをアップルストアに依頼。
色々調べてくれた結果、上手くいきました。同様のケースでお悩みの方。
以下の手順で対応してみてはどうでしょうか?



結論は『 放置しとけ! 』です。
勝手にバックグラウンドでアップロードしてます。

アドバイス貰ったときは『本当か?』
って感じでした。疑わざる得ない対処方法ですよね。
教えてくれる人が云々でなく、
MobileMeさん、注意書き出しながら放置すればヨシって…。
そんな感じです。キチッと動作しているから良いですけどね。


この「うさぎ」というアルバムをアップロードしたかったんです。
でも3つ目のファイルをアップロードしたら、

先程から言っている上記注意書きが表示されるんです。
ここで「 再ロード 」を押すと全てキャンセルされるらしく、
対処方法は「 再ロードを押さずに放置 」です。

一時時間をおき、新しくウィンドウを立ち上げて、
別ウィンドウからMobileMeにアクセスしてみました。
すると上記のように5個のファイルがアップロードされていました。

本当に放置しておけばバックグラウンドで作業進めてくれています。
うん!やっぱりMobileMeは良い子です☆ちょっと癖があるだけで。
その癖がカワイいじゃないか☆

長時間アップロードと、容量が多いファイル(今回は最大500MB)。
このような時にこの症状が発生するようです。
「放置」して気長に待ちましょう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー