2010年5月23日日曜日

iPhoneのMMS設定について

iPhoneでは購入時に2種類のメールアドレスを取得しています。

◉E-Mail(標準メールアプリケーションで使用)
※※※※※※※※@i.softbank.jp
◉MMS(SMS / MMSアプリケーションで使用)
※※※※※※※※@softbank.ne.jp

この2種類のメールアドレスが自動的にiPhoneで使用しており、
それぞれのメールアドレスでアカウントを設定する必要があります。

①My SoftBankでの設定
My SoftBankで行う様々な設定内容は、
SoftBankに貴方のiPhone情報の変更を通知する意味があります。
まずは『Safari』を立ち上げてインターネットへ
次に『My SoftBank』をタップします。
そして緑色のMMSのメールアドレス変更をタップします。
変更には『携帯電話番号』・『パスワード』の入力が必要です
入力するとログイン終了です。
下にスクロールし、メール設定(MMS)をタップします
ログインID(携帯電話番号)とパスワードを再度入力します
メールアドレスの変更(送信時の設定)で、『変更する』をタップします
変更するマークをタップし、好きなアカウントを入力します。
これがMMSのメールアドレスになります。
ここまででMy SoftBankでの設定は終了です。
一番下の次へボタンを押したらSafariを終了します。
終了方法はiPhoneのホームボタンを押します。


②iPhone設定での情報更新
My SoftBankで設定した変更内容をiPhone上で設定します。
恒例のiPhoneの設定アイコンをタップしましょう。
SMS / MMSの項目をタップします。
My SoftBankで設定したメールアドレスを入力します。
これで全ての設定が終了です。
この操作を行わないと、MMSで送信するメールアドレスは、
iPhone購入時のデフォルト設定になります。
なのでアルファベットの羅列になります。
僕も一年以上この設定をしていなかったので、
つい最近友達から『誰!?』って返信が来ました…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー