2010年5月6日木曜日

MobileMeの初期設定について


今日、初めてアップルストア銀座でワークショップを受講しました。
MobileMeはパソコンを所持していない限り購入する必要はありません。

パソコンはMac、Windows問わず何でも適用する事が出来ます。
現在iPhoneとパソコンを保持していれば、すぐに始める事が出来ます。

僕の友人はパソコン所有者が少なく、パソコン買うなら絶対Mac。
このように強烈に紹介しているので、だいたいアップルストア店頭で購入。
そのケースではアップルストアスタッフの方が設定してくれます。
だからここの方法は覚えなくて良い事が多いです。

しかしながら質問された時に答えられないのも情けないものです。
人にMac購入を勧めておきながら、良く理解していないのは避けたいものです。
それは性格的にちょっと合わないので勉強してみました。
◉システム環境設定へ

恒例のリンゴマーク【】からシステム環境設定をクリック

そこでMobileMeを選択します。

メンバー名とパスワードを入力します。
これがMobileMeにログインする時のIDとパスワードです。
サイインインを押すと終了になります。

ここからGoogle等の検索エンジンで『me』と入力すれば、
だいたい一発目に出てくるみたいです。すると上記画面になります。
ここに先程のID+パスワードを入力です。

ログインするとMobileMeの色々な機能が使えます。
Mail、アドレスブック、カレンダー、写真ギャラリー等。
インターネット上のMobileMeサーバー【iDisk】の中に、
全てのデータを管理しているそうです。20GB借りれます。

これでMobileMeがスタートです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー