2010年9月29日水曜日

【iPhone・iPadアプリ】写真の1ヶ所だけ色を変更できる


今まで全体の色を変化させるアプリは多くありましたが、
こんなにくっきり色を変える事が出来る。
しかもかなりカンタンに色変更できるアプリはあまり無いかと。
皆さんにオススメです。

ダウンロードはこちらから
230円 ▶ 115円【50%OFF】
期間限定セールなので購入前は価格を確認してください!




①起動画面
 Open Image From
 写真をどこから持ってくる?って事です。
  • 標準アプリ「写真」から
  • カメラで今から撮影する
  • フェイスブックから
  • 画像をコピーして、その画像をペーストして使用


②写真選択
 カメラロールから写真を選びました。
 これは春にお世話になった東京都渋谷区広尾のR-BODY PROJECT
 1ヶ月強利用させて頂いたお礼に送ったフラワーアレンジメント。
 東京でトレーニングしたいなら、是非R-BODYへ!
 残念ながらFLASHサイトなのでiPhone、iPadでは見れません…。


③下地を選ぶ
 左下のアイコンを選ぶと、下地を選ぶ事が出来ます。
 下地は6色選べます。青みを帯びたり、赤みを帯びたり。
 好きな色を選びましょう。僕は白黒。

④ソフトフローツールを使ってみる
 ソフトフローツールと言うそうです。
 このアプリ内での名前です。調べましたっ!
 まず赤枠内の下に位置しているローラー。
 これは写真の模様に関係なく、一気にベタ塗りします。
 縦とナナメに1本ずつ指でなぞってみました。
 広い場所で色を出したい時は良いですね。
 つづいてスプレーを使ってみます。
 スプレーとローラーの違いは
 徐々に色が変わる事。上の写真はスプレーで1回なぞっただけ。
 で、5回なぞるとこんな感じ。
 目でわからない位、徐々に色が変わるので、
 自分だけの色合いが作成できますね。

⑤マジックブラシを使ってみる
 さぁ、いよいよこのアプリの最大のウリである
 マジックブラシの登場です!!
 このブラシは「ある程度自動的に範囲を考慮する」
 みたいな万能ブラシなんですね。
 ざっっくり塗っても、塗りたいだろうなぁって所だけ。
 もちろん完璧ではないですが、少し気を使ってくれます。

 赤枠内上のブラシと下のブラシで塗る範囲の細かさを選べます。
 間違っても安心♪安心♪
 これまた万能な消しゴムツールがあります☆

赤枠内上の消しゴムは砂消しのように、色のぼやかしに。
 下の消しゴムはザクっと一発でキレイに全消し!
 この消しゴムでもいい味出して下さい☆

⑥カラー調整ツール
一番右のアイコンはカラー調整です。

 Hue…色彩。赤、青、黄色等どの色を強く出すか。
Exposure…露出。光の度合を調整できます。

⑦デモ作品
以上の機能を一通り使って、写真を加工してみました。

花と土台の籠だけマジックブラシで色を戻して、
色彩を使って赤を強くしました。あとはモノクロ。
時間は5分弱です。元の写真はコレ。

以上です。写真次第でスゴく活躍できるアプリですね。
お友達にメールする前。ブログに載せる前。
活用して下さい!!カンタンにキレイになります。
オススメ写真アプリです☆
そしてなんと只今セール中!230円 ▶ 115円です!
期間限定なので購入前は価格を確認してください!


ダウンロードはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー