2010年9月19日日曜日

無料で楽しい☆MacでSkypeはじめよう


Mac同士なら「 iChat 」があるから便利なんですが、
如何せんWindowsユーザーが多すぎる為、Skypeは必須アプリケーションです。
「 iChat 」はiPhone・iPod touchの「 FaceTime 」に対応しそうなので、
Appleは「 Windows用iChat 」を販売したらどうかなぁって思ってます。
と言っても、今はSkypeしか無いので、登録方法を勉強しましょう。


まずはSkypeのホームページへ

必要となる情報を登録します

一番上の「 名前・姓 」とSkype名は利用時に表示されます。
プロフィール情報はSkypeユーザー同士なら誰でも見られます。
気になるのであれば、入力は辞めておきましょうね。
これだけ。カンタン♪「 同意 」-「 続行 」を押しましょう。
すると、画面上に上記ウィンドウが表示されます。
「 Skype 」をクリックしたまま、「 Applications 」にドラック&ドロップします。
これで「Skype」アプリが、貴方のMacの「 アプリケーションフォルダ 」の中に入りました。
「 MacintoshHD 」 ▶ 「 アプリケーション 」▶ 「 Skype 」をダブルクリック
これでSkypeが起動します。MacのDockに配置したい場合は、
この「 アプリケーション 」フォルダからDockへドラック&ドロップです。
次にSkypeメニューバーを見てみます。画面再上部のAppleマークの横です。
「 コンタクト 」からコンタクトを追加を押します。
上記画面の検索窓に、お友達のメールアドレスかSkype名を入力して、「 検索 」を押します。
上記のようにお友達のメールアドレスやSkypeメールを入れ、検索ボタンを押してみます。
その後、アカウントが表示されます。Skypeに登録したければ「 コンタクトを追加 」を。
上記のようにメッセージを送るか聞いてきます。お好みのメッセージを入れてOKを押します。
すると、そのお友達と「 音声通話 」・「 チャット 」・「 プロフィール表示 」が
あなたのSkypeに追加されます。
都合上、全ての名前は削除しました。ご了承下さい。
緑色のアイコンのユーザーはオンラインです。通話やチャットが行えます。
?マークのユーザーはオフラインです。
ネズミ色のユーザーは非Skypeユーザーです。Macのアドレスブックから自動的に追加されます。
コンタクトしたいユーザーを選んだら、クリックしましょう。画面のようになります。
  • 青丸のアイコン ▶ チャット開始
  • 緑色のアイコン ▶ 音声通話開始
これで無料で楽しくコミュニケーション☆Skypeで楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー