2010年9月19日日曜日

Twitterクライアント 「 夜フクロウ 」の便利設定


昨晩、僕のTwitterで、夜フクロウについての悩みをつぶやきました。


悩みは「 return 」を押すと勝手に投稿しちゃう事です。
すると、僕のTweetを見て頂いた方がお返事してくれました。
おっと!出来るではないか!
Twitterは親切な人が多いから助かるなぁ。だからずっと続けているんだけど。
そして、不便なのに何で「 夜フクロウ 」人気あるんだろう??
ずっと思ってたのは、僕が設定をいじっていないからだったんだっ!!
さっそくいじってみよう!!Twitter様々です!
  • 夜フクロウの環境設定

いつものように、Mac上部のリンゴマーク横から「 夜フクロウ 」の環境設定に入ります。
  • 環境設定「 一般 」

まず、この画面になります。
タイムライン( 全ツイートが表示される場所 )の更新間隔等を決められますね。
でも僕が困っていた内容はココではありません。
  • 環境設定「 テキスト入力 」

上記画面の「 送信に使用するキー 」の部分でした。
ここが「 Return 」だったので、「 Return 」押した瞬間にツイート投稿だったんですね。
さっそく変更してみます。
  • 「 control 」 + 「 Return 」 で投稿する
  • 「 command 」 + 「 Return 」で投稿する
上記の2種類が選べるみたいです。僕は「 command 」 + 「 Return 」を選びました。
これで解決☆助かりましたぁ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー