2010年9月19日日曜日

【iPhone・iPad活用術】Googleリーダーで情報活用②

前回に引き続きRSSについて。
Googleリーダーという無料サービスで、
上手な情報獲得を行えるようになりましょう。
まずRSSの代表選手Googleリーダーの復習をしましょう。














あながが常にチェックしたいサイトを、Googleリーダーに登録さえしていれば、
必要最低限の労力で、漏れが無く情報収集が可能です!便利っ!
さぁ、さっそくGoogleリーダーに登録しましょう!!
Googleのトップページを開きます。▶その他をクリック
リーダーをクリックします。
Googleアカウントを作らないといけないので、
アカウント作成をクリック。(アカウント作成は無料です)
必要となる項目全てを入力しましょう。
ちなみにGoogleアカウント作成時にはメールアドレスが必要です。
持っていなければ、これまた無料のGmailを作成しましょう。
さぁ、アカウントが作成出来たら、再度リーダーをクリックします。
すると、上記の画面となります。
登録フィードを追加をクリックしましょう。
ここにお好みのサイトのURL(ホームページ等のアドレス)を打ち込みます。
これで全部終了。簡単でしょ??
これであなたがご希望されるサイトで更新があったとき、
漏れなくGoogleリーダーが教えてくれます!便利ぃぃぃいいい!!
では、次回がRSS最終回。実際にRSSを読むことについて。
僕のオススメはパソコンで読むのではなく、
iPadとかiPhoneで読むことです!!絶対便利!!ご期待下さい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー