2010年9月19日日曜日

【iPhone・iPad活用術】Googleリーダーで情報活用③

クリックするとiTunesに移動します



さぁ、RSS特集第3弾☆
今回は実際にRSSを読んで情報収集です!




パソコンを使うお仕事でない限り、パソコンで情報収集するよりも、
iPhoneやiPadの方が絶対に情報収集はカンタンなはずっ!
僕も実際にそうです。作る▶MacBook 見る▶iPad・iPhone
この図式が完璧に出来上がりました。
そこでRSSもいつでも何処でも読める利点を活かして、
僕のオススメアプリ「Reeder for iPad」をご紹介します!

上がiPad版、下がiPhone版。使い方はほぼ同じです。今回はiPad版で紹介します。
起動すると上記画面になります。
画面左上側に3つのボタンがありまして、表示項目が切り替えられます。
上から「お気に入り記事」・「未読記事」・「登録サイト一覧」です。
たくさんのアイコンが並ぶ中、左上の「Unread」をタップします。
すると未読である全記事が読めます。
このように記事の概要が一覧で表示されます。
どれでも良いので、気になる記事をタップしましょう!
このような画面になります。
上の赤枠は、この記事のURLをコピーしたり、tweitterに投稿したりできるボタンです。
また、この記事を「お気に入り」に追加する事も可能です。
下の赤枠の三角をタップすると、その記事をSafariで読みます。
ブラウザ上で見ているようになります。
基本的に、スルスルとスクロールし、気になる記事を「お気に入り」でピックアップ!
後でまとめてじっくり読む。って使い方です。
スゴく便利です!ブックマークでイチイチサイトを開く手間が解消です!
こんな便利な機能使わない手は無いですよぉ!!
さぁ、アプリをダウンロードして、快適Lifeを始めましょ♪
*****************************
【Reeder for iPad】
執筆時の状況【バージョン1.1 カテゴリ ニュース 価格600円】
アイコンをクリックするとiTunesStoreに移動します。


*****************************
【Reeder】…iPhone版
執筆時の状況【バージョン2.1.2 カテゴリ ニュース 価格350円】
アイコンをクリックするとiTunesStoreに移動します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー