2010年9月19日日曜日

スゴいぞ!ツイキャス・ビューワー( TwitCasting Viewer )

今日はiPhoneアプリ「 ツイキャス・ビューワー 」「 通知音の時間設定 」をご紹介



個人的にUSTREAMよりもスゴいのでは!?
カンタンだし、手軽だし、安定してるし、iPhoneでも映像しっかり見えるし…。
とっても好印象なiPhoneアプリの「 TwitCasting 」
この配信を見る為に開発された「 ツイキャス・ビューワー( TwitCasting Viewer ) 」

この機能の1つに「 通知音の時間設定 」があります。
個人が気軽に配信できるツイキャスであるが故、夜中や早朝に配信するケースがあります。
このビューワーのスゴい所は、自分がtwitterやツイキャスでフォローしている人が配信したら、
「 始まりましたよ! 」って瞬時に教えてくれる機能があるんです!!
でも夜中に来ちゃうと困りますよね…。せっかく寝てるのに…。って時。
その場合に、「 夜中は通知音を鳴らさないでっ! 」って設定がカンタンに出来ます!

ではツイキャス・ビューワーアプリを起動します。

画面のように、現在Live配信中の方が表示されます。
そこをタップすると、Live 配信を見る事が出来る訳です。
アイコンやアカウントは消さないで良いと思ったけど、念のため消しました。
右下の「 設定メニュー 」を押してみましょう!

すると「 ユーザー通知 」の「 通知音の時間設定 」があります。

こうやって24時間を1時間ずつに分けて設定ができるようになっています。
ここがスゴい!通知だけでもスゴいのに、通知禁止時間まで設定可能!!
ユーザーを喜ばせる素晴らしい設定だっ!!!!
これで夜中の配信通知音も気にならないし、
自分が夜中に配信する場合も迷惑かけないですね☆
さぁ、iPhoneでLive配信を楽しもう!!
Live配信を行う為の「 ツイットキャスティング・ライブ( TwitCasting Live ) 」
Live配信を見る為の「 ツイットキャスティング・ライブ( TwitCasting Viewer ) 」

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー