2010年11月25日木曜日

iOS4.2( iPad )キーボードで顔文字発見


iOS4.2が公開されましたね!
もうiPadの使い心地が快適過ぎて困りものです♪

最近、個人的にiPhone4に押され気味と感じていたiPad。
OSアップデートで、やっぱりiPadが最高だ☆
心から感じられ、幸せな日々を送らせて頂いています。

そこで、キーボードをカタカタと使っておりましたら、
以前無かったと思われる、顔文字設定が見つかりました。

僕は顔文字等TwitterでもMailでも使いませんので、
もしかしたら以前のiPad iOS3.2.2から使えていたかもしれません。

その際は、顔文字はここから入力するんだよ☆
という備忘録的にお読み頂けると幸いです。

今回は最愛のTwitterクライアント『 Osfoora 』の入力画面です。


これが通常のキーボードです。スペースキーが下段中央にあります。
その左右横に『 ?123 』というボタンがあります。そこをタップ。


すると先程の『 ?123 』の場所が『 ABC 』になっていますね。
で!そのすぐ上を見てみて下さい!『 顔文字発見 』


タップすると、変換候補欄に無数の顔文字が表示されます。
他のアプリでも試してみましたが、
『 Safari 』や『 メール 』等でも当然使えます☆

これで更にiPadを楽しめるのではないでしょうか?


では今日使ったアプリTwitterクライアント『 Osfoora 』
こちらからダウンロード出来ます。

iPhone版 Osfoora
Osfoora, for Twitter - Said M. Marouf

iPad版 Osfoora
Osfoora HD, for Twitter - Said M. Marouf

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー