2010年11月17日水曜日

【iPhoneアプリ】TwitBirdでTwitterに写真を投稿



はい!お久しぶりです。こっちに手が回りません…。悪しからず…。
さて、今日はTwitter上で『 写真の投稿がわからない 』との
お困りツイートを発見!いつも仲良くさせてもらってるので、
僕に出来る事は、こういったレビューくらいなので、
お役に立てればって感じで書いてみます。

タイトルは『 iPhoneアプリTwitBirdでTwitterに写真を投稿 』です。

①TwitBirdって何?
iPhoneやiPod touch、iPadで使えるTwitterクライアントです。
Twitterクライアントって?ですが、Twitter公式Webサイトではなく、
専用アプリケーションからTwitterが楽しめるものですね。
今回のTwitBirdもTwitterクライアントで、iPhoneアプリです。
もう意味が分からないですね☆

TwitBirdは3種類販売されています。
◉TwitBird free for Twitter
無料です。広告が入ります。Twitterアカウント1名まで使えます。
◉TwitBird Premium
今日は230円です。変動すると思います。
Twitterアカウントを2個まで使えます。広告はありません。
あなた宛のメッセージ等が来たら、メールのようにプッシュ通知してくれます。
◉TwitBird Pro for Twitter
有料です。今日は350円でした。
これはTwitterアカウントを16個作れます…。
16個使いこなす人がスゴいですね…。
広告無しでプッシュ通知してくれます。

②TwitBirdで写真を投稿しよう
ここからはスクリーンショット満載でお届けです。

これがTwitBirdの投稿画面です。
恐らく僕は今、日本で一番TwitBirdと入力していますね…。
ではキーボード上、右側にある『140↓』をタップします。


キーボードが消えてアイコンが6個出て来ます。
この他にも2ページ隠れているので、左右にスライドしてみて下さい。
アルバムから投稿、その場でカメラを撮り投稿、ハッシュタグを付ける
位置情報を付けてツイートする…などなど色々出来ます。
公式Webサイトでは出来ない事が出来るから、クライアントが使われるんですね。

今回はフォトアルバムを選びます。



iPhoneやiPod touchに保存している写真アルバムが表示されます。
投稿したい写真が入っているアルバムを選びます。


好きな写真を選びましょう。指でタップします。


キーボード上に額に入れた絵のマークが出ましたね。
これが写真を添付出来たよってマークです。
そして『140↓』のマークが『116↓』になりましたよね。
写真のアップロード先のURLが入力されているから、
140文字から116文字になってるんですね。




これで終わりです。カンタンでしょ?
でもちょっと重いですよTwitBird。前は僕もメインで使っていたけど、
写真投稿したい!って思っても1分近くかかるときあるからね…。

その点Osfooraは最高に速いですよ!困った事が殆ど無い!
もう僕は溺愛してますね。有料版を買うならOsfooraお勧めします。

では今日使用したアプリです。

TwitBird free for Twitter
無料・広告アリ・1アカウント
TwitBird free for Twitter - NibiruTech LTD.
TwitBird Premium
有料・広告無し・2アカウント
TwitBird Premium - NibiruTech LTD.
TwitBird Pro for Twitter
有料・広告無し・16アカウント
TwitBird Pro for Twitter - NibiruTech LTD.
Osfoora for Twitter
iPhoneアプリ
オススメ☆高速Twitterクライアント
Osfoora, for Twitter - Said M. Marouf
Osfoora HD, for Twitter
iPadアプリ
オススメ☆高速Twitterクライアント
Osfoora HD, for Twitter - Said M. Marouf


僕の本業アスレティックトレーナーのWebサイト
是非見て下さい☆
スタジオ ルリエ
福岡市中央区薬院でパーソナルエクササイズやってます

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー