2010年12月26日日曜日

新春キッズワークショップ ▶ アップルストア直営店


クリスマスもあっという間に過ぎ去り、
一気に年末、そして新年を思わせる雰囲気がしてきました。

アップルストア直営店では毎年恒例の新春初売りが開催です。
  • Lucky Bag(福袋)の販売
    • 毎年行列ができるLuckyBag。今年は3万円だそうです。
  • 初売り 
    • Apple製品、またはサードパーティ製品を限定割引!
Lucky BagはたくさんのサイトやUSTREAM等で情報が出ています。
前年はキャッチコピーが出ていて、
『あぁ、音楽関係なんだ』と予想できました。
でも今年はまだ出ていないですね。たぶん言わないのでしょうね。

では、過去のLucky Bagの情報はこちらからどうぞ。

◉ASCII.JP×MacPeopleさんの記事(2010年のLucky Bag)
◉ASCII.JP×MacPeopleさんの記事(2009年のLucky Bag)

初売りの情報もてんこ盛りなので楽しんで下さい☆
この記事を見返す時に、『あぁ、年末だなぁ』って思います。

さて、今回のテーマ『新春キッズワークショップ』


ぼくはこの取り組みは素敵だなぁって思います。
子ども達がMacを使って、自分で作品を作ります。
保護者様は見学も出来るようですね。

『フォト』・『ムービー』・『ミュージック』

この3本柱でのワークショップです。
福岡天神は各教室で定員12名のようです。

僕がおじいちゃんだったら、孫と参加したいですね☆
大晦日や元旦でムービーや写真を撮って、
アップルストアで孫に作品を作ってもらう♪
ステキな宝物になりますね!!

マイコミジャーナルさんが体験レポートを書いています。
◉マイコミジャーナルさんの記事(2009年ゴールデンウィーク)


子ども達がキラキラしていますね。是非ご参加を。
参加費は無料だと思います。
気軽に作品が作れるMacは凄いと思います。
やっぱり家庭にはWindowsよりMacですね☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー