2010年12月27日月曜日

【iPadボーカロイドアプリ】とKREVAがコラボレーション


2010年12月24日 am0:00~2010年12月25日 pm23:59
KREVAの公式Webサイトで動画が公開されました。
オリジナルXmas Songをこの為だけに撮影。
ファンにすれば最高のクリスマスプレゼントとなりました。

その中でiPadアプリが使われていました。
誕生日にiPadWi-Fiモデルがプレゼントされました。
使われたアプリは、今流行の『ボーカロイド』です。
歌詞の中にも『ボーカロイドとコラボのXmas Song!』
と言われてあり、凄く画期的なMovieになり感動しました。
 写真アプリに画像をアップしたであろう、
クリスマスの画像も公開してくれました。
これがその動画です。YouTubeにアップロードされていました。
使用されたアプリはYAMAHAのiVOCALOID-VY1です。

【iPad版 アプリのダウンロードはこちらから】
iVOCALOID-VY1 - Yamaha Corporation
【iPhone版 アプリのダウンロードはこちらから】
iVOCALOID-VY1t - Yamaha Corporation



このアプリは、"歌詞""音程"を入れるだけで、
手軽にメロディーを作成できます。
いくつもレビューされていますが、買う前に自分にも出来るな!
そう思わせてくれるアプリです。これは凄い!
音程の所に指でタップ。引っ張った分だけ長く歌います。
言葉もiPadのいつものキーボードで入力するだけ。
もうメール感覚で音楽を作る事が出来ます。
音のテンポもヴィブラートも自由自在。音量も一言一言で調整可能。
これ本当に音楽素人でも出来ますよ〜。

そして便利な事にYAMAHAさんが取扱説明書をPDFで配布中!


思い立った時に手軽にミュージック作成を。
誕生日おめでとう!結婚式おめでとう!
そんな時にボーかロイドで歌ってあげたり。
素敵な使い方が出来そうなアプリですね!



【iPad版 アプリのダウンロードはこちらから】
iVOCALOID-VY1 - Yamaha Corporation
【iPhone版 アプリのダウンロードはこちらから】
iVOCALOID-VY1t - Yamaha Corporation

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー