2011年2月28日月曜日

iPad2予想をまとめました

ついにやってきました。次世代iPadの発表会!
日本時間3月3日午前3時。Appleさんには今回も生配信を!

この時点で僕が収集したあらゆる噂をまとめてみました。
テーマに沿って書いてみましたので楽しんでください☆
①ディスプレイの噂
現行のiPhone4、iPod touch第4世代(カメラが付)で採用された、
高密度ピクセル数ディスプレイのRetinaディスプレイ。
僕もiPhone4になって一番嬉しいのは、
今思うとRetinaディスプレイです。キレイ過ぎる!

いよいよiPadでも採用か!?と噂されましたが、
今回は見送られる可能性が高いみたいですね。
第3世代、第4世代のiPadで採用予定が今の所濃厚です。

②プロセッサの噂
現在Apple独自のプロセッサ『A4』が搭載されています。
これによりアプリがスルスル動くようになりましたね☆

今回の次世代iPadではこの強化版が搭載との噂。
今夏に発売が予想される次世代iPhoneでは
新型プロセッサ『A5』が搭載されるとの噂です。
どちらにしろ、今よりもスルスル動く事が予想されますね☆
これは助かります♪

③軽さと薄さの噂
現行iPadのサイズはこちらです。
◉スクリーンサイズ
全てのモデルで9インチ
◉軽さ
Wi-Fi + 3Gモデル 730g
Wi-Fiモデル 680g

◉薄さ
全てのモデルで13.4mm

これがより薄く、軽くなるそうです。
エンガジェットさんの記事に画像がありました。
具体的な数字は明らかではありません。
でも今より軽くなるのは嬉しいですね☆

また、軽さを実現させる為に、
現在のアルミ筐体から炭素繊維に?という噂も?
下の画像のような噂ですね。でもあまり信憑性が無いようです…。


④バッテリーの噂
この件に関してはあまり出ていないですね…。
これはiOSの努力で対処するのかな?と思います。
と言いましても現在のiPadでバッテリーで困るって事は無いですね。
素晴らしいバッテリー能力だと思います。

⑤本体接続ポート、その他の噂

現在はMacと繋げる為の30ピンコネクタがあるだけです。
カメラ等からiPadに写真を取り込むには、
『カメラコネクションキット』が必要です。



噂ではSDカードスロットが標準で設けられる噂、
そしてカメラが新たに取り付けられる噂も。
USBポートは追加されないという噂が多いです。
MacBook Proでサンダーボルトをつけた事からも、
USBとは近い将来サヨナラするつもりなんでしょうね。

そして強力なスピーカー搭載の噂も。
これはかなり前から噂されていましたから、確立が高いでしょうね。


⑥発売時期の噂
この数日間で出てきた噂です。
今回の発表直後に発売される?という噂です。
これは驚きですね。本当ならもう僕たちの家の近くを、
トラックに乗ってAppleStopreに運ばれているかも?って事です!
一秒でも早くこの手に取りたいものですね☆



以上です。たくさんの噂の中から抜粋してみました。
キャリアは恐らく変化無しでしょうね。SoftBankさん。
価格も今までのAppleからすると、同じ値段もしくは安くなる。
良い事ばかりです。
今回のiPadは前回スルーした人なら買いでしょう!

とにかく日本時間3月3日!午前3時に米国のAppleのWebサイトに集合です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー