2010年12月7日火曜日

【iPhoneアプリ】パワフルプロ野球TOUCHがアップデート


男の子なら一度はやった事であるだろう『パワフルプロ野球』
懐かしさのあまりiPhoneで購入したのが今年の春。
そこから2回大きなアップデートがあり、そこに感動しました☆

この『パワフルプロ野球TOUCH 公式ライセンス版』の素晴らしさは、


実際のペナントレースの成績に合わせて、
ゲーム内の選手データも変更される!


なんて素晴らしいのでしょう。それを無料アップデートでやってのけます。
プレイステーション等で販売している物は春と秋に別々に販売する事で、
選手の成績や選手移籍等を反映していたと思います。
だから子供時代は欲しくても我慢していました。


iPhoneでは無料アップデートで対応!素晴らしい!


さっそく選手データの入れ替え方法を紹介します。




いつも通りタイトルが面からスタートします。
この時点でアップデートによりタイトル画面が新しくなっています。


メニュー画面です。
下から2番目の『選手データ切換』をタップしましょう。


ここで『 開幕版 』『 夏版 』『 決定版 』を選択します。
当然最新データの『 開幕版 』ですね☆


ここで大事なポイントがあります!
選手データを切り替えると、全てのセーブデータが消えます。
これは『 対戦 』『 ペナント 』『 アレンジ 』全てです。
クリア寸前のデータがある時は、控えていた方が良いでしょうね。

これだけです。とっても簡単です。
1年間通して遊ぶ事が出来るアプリですね。オススメです☆


パワフルプロ野球TOUCH
公式ライセンス版2010
=ダウンロードは下のバナーをクリック=
PAWAFURUPUROYAKYU TOUCH KOUSHIKIRAISENSUBAN2010 - KONAMI


ここでホームランの打ち方をアドバイス。
初めて遊んだ時にホームランの打ち方が解らず、
一時このアプリを放置していました。絶対打てなかったから。

操作説明を読んでも意味が分からなかったので…。
そこで、『 アップデートもあった事だし、ちょいとやってみるか? 』
軽い気持ちでやってみたら『 打てました☆感動☆ 』
動画撮りましたので、そちらをご覧下さい!



皆さんも是非買ってみて下さい!
オンライン対戦も可能です!ドンドン進化してますよ☆


パワフルプロ野球TOUCH
公式ライセンス版2010
=ダウンロードは下のバナーをクリック=

PAWAFURUPUROYAKYU TOUCH KOUSHIKIRAISENSUBAN2010 - KONAMI

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー