2010年10月12日火曜日

EPSONプリンター Colorio EP-803A/AW

これは良いCMだと思いました!
EPSON Colorio EP-803A/AW

家庭で趣味でPCを使う際、まだまだ必須のプリンター。
電子化が進んだとはいえ、年賀状がありますから。

以前紹介した『 宛名職人 』と併せて、
プリンターも購入したいですね!

もう今年買うならコレでしょ!
という家庭用のプリンターが出てますのでご紹介。
EPSON Colorio EP-803A/AWです!



ボクがプリンターに欲しい機能をまとめました。

  • 無線LANに対応していること
もうこれは必須です。インターネットもWi-Fiですから、
今更有線LANで繋いでられません…。
これがないと買う気になれません。
  • インクが各色で分かれて経済的である事
今使っているインクは黒色とカラーの2つ。
これでも充分助かるんですけど、使う色は偏りがち。
無くなったインクだけ補充できれば最高です。
最近は6色パックが販売されているそうです。

  • CD / DVDのレーベルプリントが出来る事
作ろうと思って気付いた事。
動画編集等はMacでカンタンに出来るけど、
物としてプレゼントする際はDVD自体に絵が欲しい。
量販店で売ってるまま、DVDをプレゼントしても寂しい。
プリンターでDVDメディア自体に印刷出来る事は重要でした。
  • デザインがMacのようにスッキリしている事
Windowsに嫌気がさしていた1つがジョイント(関節)の多さ。
基本的に剥き出し。だから修理し易いんだと思うけど、
そこから破損する…。モニターとキーボードの接続部分とか。
キレイだし、壊れ難いしでスッキリデザインが良い☆
そう考えると、iPhone、MacBook、iMac、iPad、iPod。
これらは最高です。プリンターにもココに少し近づいて欲しい。
出来るだけ四角や楕円で。はみ出さないで欲しい。


図ったかのように…。全部解決してますっ!
もうボタンすらはみ出してない。
家庭用なら現状ではコレが最強でしょう!
難点はファックスが出来ないだけです。ボクには必要ないのでOK。
1年間に10回も使わないから。E-メールとコンビニで代用。

DVDメディア印刷(書き込みじゃなく、表面にデザイン。本の表紙と同じ)
これもアタッチメントを取り付けて行うのではなくて、
専用差し込み口があります。

ビックカメラさんで聞いたんですけど、
アタッチメントが折れたり、無くしたりする事が多いそうです。
その心配もありません。何処まで最強なんだ…。

プリンターの発売は年間1回。この時期らしいですね。
年賀状を見据えて、新製品発売との事です。
って事は今!今しかない!!

Mac + 宛名職人 + Colorio EP-803A/AW

最高の年賀状づくりはコレで決まり!
ボクは断然!プリンタは白モデル派です!!
楽しみですね!年賀状♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー